<< Perfume@タワーレコード新宿 | main | oricon 7位!! >>


  • 2007.09.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Perfume@サンシャイン噴水広場

池袋のサンシャイン噴水広場で行われたポリリズム リリースイベントの模様・・・

セットリストは以下の通り
M-01 チョコレイト・ディスコ
[MC]
M-02 コンピューターシティ
M-03 エレクトロ・ワールド
[MC]
M-04 ポリリズム
[抽選会]
[取材]
[握手会]


衣装は同じです。
(今回のリリースイベントは全てこれで行くのではないでしょうか?)
肝心の人数ですが・・・
整理番号は300後半まで出たっぽいですが、
ダブりもあるので300人くらいですかね。
各階の1辺が柱で3つに区分され15人x3ずつで45x4=180
それが1F〜3Fで180人x3=540人
B1に関しては少なく見積もっても(20人x3)x4=240人
概ね1000人達成ではないかな?
通行人も僅かながら足を止めてるので、
やはり1000人到達しているものと考えられる。
上層階は身を乗り出している人もいましたが、
あまり危険な感じがなかったからか
結局中止にはならずイベントは敢行される。

整理券持ってる人のエリアには何故かパイプ椅子が30脚程・・・
ま〜、マスコミのテリトリー確保とか、
画的に押し合いを避けたかったのだろうが、
あれだけ集まればもう椅子は無くても良いのではないかな?
整理券エリアは狭いかなと思ってたが、結構余裕がありましたね。
少なくとも昨日のタワレコよりは全然マシです。

ディスコを歌って恒例の自己紹介で
ちゃんとX(エックス)を実行。
しかも、あ〜ちゃんがちゃんとRadioXの件を軽く説明。
観客でやってた人は意外と少なかったかな〜
あ〜ちゃんが、1000人集まると中止なる件に触れて
それもカッコイイとあっちこっちのイベントで言ってきたけど、
実際にこんだけ大勢の人が来てくれると思ってなかったらしく
感極まったあ〜ちゃんが泣いてしまう一幕も・・・

ポリリズムのスタンバイでは例の如く・・・
ま〜屋内とはいえ、踊った後だと汗ばみますからね〜^^;

4曲歌い終わって3人が一旦楽屋に戻ると、
即行でエコバックの抽選会が始まる。
抽選会後に整理券エリアをバックにマスコミの写真撮影が始まる。
マスコミは何社か分からないけど、20人弱居ましたね。
明日のスポーツ新聞に今日の伝説が刻まれることでしょう。
握手は昨日の1.5割増しの超高速流し・・・
酷い人は握手する前から流されてましたね^^;
缶バッチはかしゆか・・・これであとはPマークを・・・

締めの挨拶では、あ〜ちゃんがblogもやっている件に触れ、
例によってしょこたんを引き合いに出す^^;
でも、新規に誤解を与えぬようにしょこたんのように日に何度も更新せずに、
2〜3日くらいの頻度の更新である旨をちゃんと告白する。

整理券エリア以外にもファンが居たこともあり、
全体的にかなり盛り上がったイベントでしたね。
ミニライヴ後はCD物販に大量の人が押し寄せ
通常盤がガンガン売れてました。
新★堂の売上になるのでオリコンに貢献出来ますね(笑)
因みにちゃあぽんも応援に駆けつけて、
あ〜ちゃんの勇姿に思わずほろりしたらしいです。


オリコンは残念ながら9位に後退
でも今日のイベントの効果で再浮上期待出来そうです。


  • 2007.09.30 Sunday
  • -
  • 20:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
[event]
Perfume『ポリリズム』発売記念イベント2007/09/17(MON) 13:00-@池袋サンシャインシティ噴水広場 参考リンク:・lastnote~消えない想ひ : 客観的なレポート・TYAGE EMOTION : そこまでがっつりはまっていない人のレポート・さよなら、タオルケット : いいはなし・AUBE :
  • Phorbidden*
  • 2007/09/19 3:14 AM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
ポリリズム
ポリリズム (JUGEMレビュー »)
Perfume,中田ヤスタカ
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume~Complete Best~(DVD付) (JUGEMレビュー »)
中田ヤスタカ,木の子,Perfume
recommend
recommend
コンピューターシティ
コンピューターシティ (JUGEMレビュー »)
Perfume,中田ヤスタカ,木の子
recommend
リニアモーターガール
リニアモーターガール (JUGEMレビュー »)
Perfume,木の子,中田ヤスタカ
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links