<< 音楽戦士 | main | 名古屋ワンマン >>


  • 2007.09.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Perfume@タワーレコード渋谷

タワーレコード渋谷店で行われたインストアライヴの模様・・・

セットリストは以下の通り

M-01 ポリリズム
[MC]
M-02 おいしいレシピ
M-03 コンピューターシティ
[MC]
M-04 チョコレイト・ディスコ
[MC]
M-05 Perfume
[抽選会]

衣装は当然同じ。

入場時に缶バッチの抽選をやってから中へ・・・
店側が数を抑えたのか、(前方を除いては)思った程混雑はしていなかった。
開演前の諸注意ではスタッフが今回の整理券が
ヤフオクに流れて数千円で取引されている件に触れる。

開演すると、ライヴでしか流れないアレが流れる。
早くもテンション上がりますね。
登場したと思ったら、いきなりポリリズムでスタンバイ。
そして、まさかのポリリズムからのスタート。
あの手を互いにあてるポーズにももう慣れてきたってことかな?

最初のMCでは渋谷タワレコが決まった時点で、
ここでシティをやると決めたらしい。
ところが、実際には札幌等でやってしまったので
特別感が無くなってしまったので
急遽ポリリズムを最初に持ってきたらしい。(あ〜ちゃん談)

「JCD見た人?」
「CDTV見た人?」
「Melodix見た人?」
と客に訊いていくのだが、Melodixのところで
あ〜ちゃんが番組名を忘れて
やりすぎ○ー○ーとか言ってたけど、
何故あ〜ちゃんはその番組を知っているのか・・・^^;
因みにMelodix見た人は流石に少なかったですね。

Melodixについては、山ちゃんが顔が大きい割に
眼鏡が小さかった件について触れる。
眼鏡については、確かに本編でも「伊達ですか?」と突っ込んだりしてましたね。
(Melodixは普段のあ〜ちゃん通りで、終始あ〜ちゃんペースなのが良かったですね。)
3人が実際に見た感想では、山ちゃんとしずちゃんは互いに大きいようだ。
(まぁ、山ちゃんも小さい方ではないが、大きいのかな?^^;)
あと、山ちゃんがリアクションでしゃがんだ際、
お尻の大きさにビックリしたようだ。
その時は3人とも何も言わなかったけど、
アイコンタクトで(大きいということについて)分かり合っていたようだ。

そして、あ〜ちゃんが次は右手を上に挙げて下さいと言い、
客が右手を挙げると、今後は左手を挙げて下さいと・・・
のっちがどっちなのみたいな突っ込みを入れたところで、
右手を挙げ直させる。
何をやるのかと思ったら、まさかのレシピ・・・
インストアでやるとは思ってなかったので意外な展開です。
確かに、あ〜ちゃんが言うように
昼間なのにライヴハウスっぽい感じで良いですよねと言ったり、
渋谷タワレコを特別視していたことからも
他のインストアとは別扱いなのかもしれないですね。
そして、レシピからシティという絶妙な繋がり・・・
ホント、ライヴさながらですね。

次のMCでは、昨日札幌に行ってたが
寒いと思って長袖着ていったら、期待ハズレの暑さで参ったようです。
でも、東京の暑さとは違い蒸し暑くなく、
カラっとしているから悪くはなかった模様。

この後、地方キャンペーン行脚が始まる件について触れる。
名古屋、大阪、広島、九州と回り、
10日間も家に帰らないのは初めてになるらしい。
でも、かしゆかだけは一度戻ってくるみたい。
それも一限の講義を受ける為だけに戻ってくるらしい。
本人も言っていたが、まだ後期始まっていないのに
早くも単位落としそうな状況らしいのだが、
本人曰く先生受けする生徒とのこと。
それに対して、のっちが小悪魔と称する^^;
確かにのっちよりもかしゆかの方が先生受けしそうだな・・・

かしゆかとのっちだけがMCをしていると、
舞台袖で給水中のあ〜ちゃんに
早くやろうと促す。
あ〜ちゃんが、何で端っこに来るの?と訊くと
のっちが、(あ〜ちゃんが)真ん中に来るかな〜と思って・・・
あ〜ちゃんが怪訝な顔をすると、
のっちが気付いて
「あたしがセンターだ。」
と、それに対して、2人が突っ込む一幕が・・・

抽選は毎度おなじみのピンクと水色のトートを5名。

5分押しだったのに、5曲もやって
結構お得なインストアだった気がする。


  • 2007.09.30 Sunday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
ポリリズム
ポリリズム (JUGEMレビュー »)
Perfume,中田ヤスタカ
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume~Complete Best~(DVD付) (JUGEMレビュー »)
中田ヤスタカ,木の子,Perfume
recommend
recommend
コンピューターシティ
コンピューターシティ (JUGEMレビュー »)
Perfume,中田ヤスタカ,木の子
recommend
リニアモーターガール
リニアモーターガール (JUGEMレビュー »)
Perfume,木の子,中田ヤスタカ
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links