<< 「白い華」先行配信スタート | main | かしゆか更新 >>


  • 2007.09.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Perfume@六本木umu

テレビ朝日1F六本木ヒルズ内イベントスペースumu「ウム」で行われた
「ファン・サーヴィス[sweet]リリースイベント」
の模様・・・


セットリストは以下の通り
M-01 Twinkle Snow Powdery Snow
M-02 コンピューターシティ
[MC]
M-03 コンピュータードライビング
M-04 ジェニーはご機嫌ななめ
[MC]
M-05 チョコレイト・ディスコ
[MC/抽選会]


開演まではチョコレイトのPVがエンドレスで流れる。
ただ機器の調子が悪いのか、何故かブツブツと切れる箇所が何度か。
開演間際ではモノクロームのPVが流れ、
こっちは普通に流れていた気がする。
席は70くらいで、立ち見含めて約300人入ったらしい・・・
硝子越しに外から見物した人もいるので、350〜400人になるのかな?

今日の衣装は、年末のワンマンで最初に着ていた白い衣装・・・
sweetのリリースだから、花柄ではないと踏んでいたが、
PV衣装を期待していたので残念。
でも、あの白い衣装の方が六本木には合うかも・・・

snow、シティを連続で歌ってMC・・・
まずは挨拶(だが、普通に挨拶で、恒例の挨拶を忘れてしまう・・・)
あ〜ちゃん「スゴイ人ですね。」
かしゆか「ホンマやね。」
あ〜ちゃん「リハやった時は、椅子のとこだけ埋まれば良いなと
      思ってたくらいなんですけど・・・」
あ〜ちゃん「六本木ですよ。Louis Vuittonですよ。」
のっち「ビトン(Louis Vuitton)なみたいな。」
のっち「でも、私達が持っても似合わないよね。」
あ〜ちゃん「そうそう、こんななっちゃうよね。」
あ〜ちゃん「(sweet)リリース後、初のイベントです。」
かしゆか「こんなオシャレな街でイベントやらせてもらえて・・・」
あ〜ちゃん「それに引き換え、あたしらはイモいなぁ〜」
と、いうあ〜ちゃんのイモ発言に2人も同調。
あ〜ちゃん「まぁ、そこは上手く利用しますけどね。」
っと、ここで恒例の挨拶をしていないことに気付く・・・
かしゆか「あっ、大事なこと忘れとった。」
のっち「何か忘れていると思った。」
改めて恒例の自己紹介・・・

あ〜ちゃん「私達、高校卒業しました。」
と、ここでのっちがブーツのリボンが解けたようで
それのお直しを自らステージ後方で・・・
かしゆか「内容が濃かったね。」
あ〜ちゃん「何度か辞めたいと思った時がありましたけど・・・」

ちょっとしんみりしてきたので、ネタ替え・・・
かしゆか「そうだ。blog始めたんですよ。」
あ〜ちゃん「ホームページ メッチャ見にくいでしょ?」
と、blogの話が昨日迄の古いホームページの話題に・・・
missionが飛んできて気になっても、なかなかクリック出来ないことを説明。
あ〜ちゃん「抗議に抗議を重ねて・・・今回はもうスッキリと。
        後ろの方にホワ〜っと浮かんでくるものに気付きました?」
誰もリアクションしなかったので・・・
あ〜ちゃん「まっ、どうでも良いんですけどね。」

あ〜ちゃん「・・・で、"世界のブロガーのっち( ̄―+ ̄)"ということですから・・・」
と、咄嗟にのっちに振るあ〜ちゃん・・・
のっち「インターネットは世界中で見られるからね。blogに書けば
     誰でも世界のブロガーになれるんだよ。」
かしゆか「ぇっ」
あ〜ちゃん「まぁ、色々ネタは持ってますんで・・・この子は・・・楽しみにしていて下さい。」
あ〜ちゃん「あたし、今エラくハードル上げたな。」

あ〜ちゃん「今日は朝からリハがあったんですけど・・・
        遅れそうになって慌ててたら、香水(の瓶)を割っちゃって・・・」
あ〜ちゃん「香水は割れるし、皿は下に持っていかにゃいけんし・・・◎X※▼〆□!」
この時の模様を説明するあ〜ちゃんの再現コントが良かった。
皿って、ホテルばりのルームサービスがあるのか?(何
あ〜ちゃん「ほうじゃけぇ、今あ〜ちゃんの部屋は香水の匂いがプンプンしてます。」

あ〜ちゃん「今日は皆さん静かですね〜」
あ〜ちゃん「これまではちょっと大人しめだったので、ちょっと上げてきます。」
あ〜ちゃん「(皆さん)六本木だからって気取ってませんか?」
あ〜ちゃん「ビトン(Louis Vuitton)の人も見てないですから。皆こっち見てるから。」
と、ステージを見てるのでお客さんは見られていないから大丈夫ですよ。というフォロー
これには2人も同調する。

コンドラ、ジェニーを歌う・・・
が、コンドラでのっちが振り付けをミスる・・・
間奏で3人でドライヴする振りのところをのっちが指差しの振りを続ける。
この時、のっちはセンターだったので2人の振りは見えず・・・全然気付いていない。
即行で変だと気付いたかしゆかは、
あ〜ちゃんにどうにかしないとと目で訴える。
あ〜ちゃんは振りを止めて、のっちの肩をツンツンと指で突付く。
のっちは「えっ何?」みたいな顔をして振り向く。
あ〜ちゃんがこうでしょ?と振りを教えると、
かしゆかの方にも振り向いたのっちは「?!」
漸く気付いて、そのまま最後まで。

あ〜ちゃん「かなり間違えたね〜」
のっち「あの誤魔化し方は天才的でしょ?」
かしゆか「ぇっ」

あ〜ちゃん「チョコレイト・ディスコはもう買ってくれましたか?」
これには殆どの人が反応・・・
あ〜ちゃん「チョコレイト・ディスコ、大好評につき、売り切れじょくしゅちゅちゅう(続出中)」
かしゆか「今回私達も自分で買ったんですよ。」
あ〜ちゃん「あ〜ちゃん、タワレコ」
かしゆか「あたしも」
のっち「のっちはえいちえむぶい〜(HMV)」
と何故かVを伸ばして威張るのっち。
でも、のっちはタワレコのエプロン気に入ってなかったっけ?^^;

あ〜ちゃん「あと、Complete Bestの通常版が出たんですよ。」
あ〜ちゃん「BonusTrackが(モノクロームからビタドロ)替わって、
        普通のアーティストさんみたいに厚い冊子が付いたんですよ。」
あ〜ちゃん「初回限定版はもう無いって話だったんい、まだ置いてある店あったんですよ。」
かしゆか「あれ絶対取っておいたんだよね。」
と、フラゲ日にタワレコに訪れて気付いたかしゆか
あ〜ちゃん「因みに渋谷のタワーXXXXです。」

あ〜ちゃん「着うたも出たんですよ。ダウンロードした人?」
これにはごく少数の人だけ反応・・・
あ〜ちゃん「あんま好きじゃないのかな?」
あ〜ちゃん、かしゆかはダウンロードした模様。
あ〜ちゃん「携帯替えたんですよ。着うた対応です。しかも着うたフルですよ。」
と、漸く着うたフル対応になってゴキゲンなあ〜ちゃん。
あ〜ちゃん「もう(着うた)沢山入れとる。Perfumeとか、ちゃあぽんのとか・・・」
あ〜ちゃん「もう、カラオケに入ってるの知ってました?」
あ〜ちゃん「でも、あれは(カラオケで)歌わん方がエエ。場がシラけるけー。」
とカラオケで歌ってもらうことをバッサリ・・・
あ〜ちゃん「あれは(CD、ライヴで)聴く方がエエよね。」

あ〜ちゃん「何故こんなにダラダラ喋っているかと言うと、(新曲)やりたくないんす。」
まぁ、毎回新曲お披露目1発目は緊張しているのは知ってますが、
キッパリと言われてしまうのも・・・^^;
かしゆか「滅茶苦茶緊張してます。」
あ〜ちゃん「結構練習したんですけど、何処かで誰かがトチる。」
と、のっちを見るあ〜ちゃん
のっちは顔で反論・・・
そして、深く深呼吸して(いや、溜息に近いかも・・・(ぇ)、立ち位置についたところで
あ〜ちゃん「良ければ"ワー"とか"オー"とか言っても良いよ。」

チョコレイトを初披露
ミラーボールが回って良いカンジの演出でした。
まさにディスコですね♪

かしゆか「いっぱい間違えとったね。」
と、間違えたところにすぐに気付くかしゆか
あ〜ちゃん、のっちは自分でも気付いたようで自ら納得。
あ〜ちゃんがかしゆかに振るが、
間違えそうになったけど、上手く凌いだというかしゆかが言うと、
あ〜ちゃん「この子、覚えるの早いんですよ〜」
と、かしゆかをヨイショ
かしゆか「でも、忘れるのも早いんです。」

あ〜ちゃん「今日、ここ夜まで使えるそうなんて、皆さんとゆっくりお話しましょうね。」

かしゆかが、告知用のブツをスタッフから受け取り、
その内、大きい方とカンペをあ〜ちゃんに渡す。

あ〜ちゃんは、そのまま客席に見せようとすると、
かしゆか「まだ見せちゃいけんよ。」
と言われて、咄嗟に隠すあ〜ちゃん。でも、もう手遅れ^^;
あ〜ちゃん「これ何だか分かります?」
あ〜ちゃん「3/14発売のbitterです。」
あ〜ちゃん「カンペあるんですけど、こんなの要らないです。」
とカンペを床に置くあ〜ちゃん
あ〜ちゃんが(ジャケの)帯がスゴイんですよ〜とか言ってる内に
それをのっちが拾い上げ、ホントにカンペ見れないようにしてしまう。
でも、すぐさま見やすいように広げて床に置くのっち・・・

あ〜ちゃんは何故こんなに大きいのか説明・・・
ツアーパンフみたいなものが一緒に入っているからとのこと。
付くのは知っていたが、まさかこんなに大きいものとは・・・^^;
一見すると、薄めの写真集です(笑)
このパンフには3人の写真や、1人ずつのコーナーとか盛りだくさんの内容らしい・・・

あ〜ちゃん「裏がスゴイんですよ。買ってからのお楽しみ。」
と言いつつも、ちゃんと見せてくれるあ〜ちゃん
ミラー仕様になっているようで、それを使ってあ〜ちゃんが自分の顔をチェック。
ジャケの両サイドから圧力をかけて凹面にしたりして
変顔を楽しんでいた模様。
かしゆか「でも、(ビニールの袋から取り出して)開けると指紋ベッタリみたいな・・・」

次にかしゆかがレコードのようなものを出す。
あ〜ちゃん「これ何か分かります?」
のっち「(カンペに)書いてあるよ。」
カンペを拾って探すが、「あれ、書いてないよ?」と
カンペの紙を半分に折ったところで、
のっち「裏に明日の曲順書いてあるから」と折ったことにダメ出し。
あ〜ちゃん「あっ、ホンマじゃ。」
やっとカンペの中からタイトルを発見。
チョコレイトのremix アナログ盤で応募者に抽選で100名に
2/28発売されるREMIXという雑誌のプレゼントらしい。
のっち「中田さんがリミックスして下さったんですよ。」
かしゆかが違ったアレンジで収録されていることをコメント・・・
あ〜ちゃん「欲しいでしょ?」
反応無し・・・
かしゆか「あれま。」
あ〜ちゃん「レアなんですけどね。」
あ〜ちゃん「まぁ、興味なければ良いっか。」とカンペの上にポ〜ンと放る

あ〜ちゃん「sweetが大人気で売り切れ続出中なんだそうです。」
あ〜ちゃん「ホンマか知らんけど、カンペに書いてあるんで・・・
        だからDVDもご予約はお早めに・・・」
かしゆか「やっぱ、六本木は慣れんねぇ。」
あ〜ちゃん「硝子張りじゃ手も挙げられんじゃろ。」
反応無し・・・
かしゆか「そうでもないみたいよ。」

あ〜ちゃん「blogもあるしね。」
かしゆか「三日坊主だけど頑張りますんで・・・」
のっち「違うよ。かしゆかが更新し過ぎなんだよ。」と反論・・・
かしゆか「そうなん?じゃ、減らそうかね。」
のっち「更新の担当が決まってるんですよ。」
あ〜ちゃん「そうそう、今日は・・・あたしだっけかな?」

のっち「分かった。1日3回くらい更新しちゃる。」
あ〜ちゃん「そうそう、打倒しょこたん。」
あ〜ちゃん「明日も来てね。」
とあっさりステージ袖に消えることに対して
かしゆか「こんなあっさり退場して良いの?」
あ〜ちゃん「どうせまたすぐ戻ってくるけぇ。」

会場内でsweetと通常版の即売会を実施・・・
暫くして抽選の準備が出来たところで3人が再登場

あ〜ちゃん「こういうのって1等からで良いんですかね?」
ともっさんに同意を求めて、
何故か1等から抽選・・・
かしゆかは、スタッフに作った手作りチョコがあったが、
(反応がイマイチだったからか?)ソニプラで自ら選んだチョコ
あ〜ちゃんは手作りチョコ
ただあ〜ちゃん曰く失敗作っぽいらしい・・・
ホワイトチョコを作って、それをマフィンにしたらしいが・・・
のっちは、猫型の可愛いチョコを街頭で発見し買ったそうだが
今日持ってくるのを忘れたらしく、急遽711で購入。
しかも明日はその猫型チョコを持ってくるつもりが
711で2個買ってしまい、あとで明日の分は不要と気付いたのか
1つはイベント前に食べてたらしい・・・(あ〜ちゃん談)
チョコはそれぞれ1名ずつ・・・結構後の方の番号の人が当選。

2等は、さっき楽屋で撮ったというサイン入りポラを4名
3人がそれぞれ1枚引いて、最後の1枚は誰が引くのかと思ったら
あ〜ちゃん「じゃ、もっさん引いて下さい。」
ともっさんに振る。

抽選会が終わって、そのまま前列から握手会突入・・・


  • 2007.09.30 Sunday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
詳細なレポ、誠に有難うございます!!
イベント行けませんでしたがこのレポのおかげで脳内再生されてます。
しかし、どうやったらこんなレポ書けるんですか?尊敬に値します
  • 通りすがり
  • 2007/02/19 6:49 PM
要点だけメモ取れば可能ですよ。
あとは脳裏にイメージに焼き付けるので
要点を元に文字を起こすだけです。
イメージが順番に思い起こせないと、話が前後してしまうこともありますけどね^^;
あとは慣れだと思いますよ。
  • Hyu
  • 2007/02/21 12:48 AM
>>要点だけメモ取れば
まあそうなんでしょうけど やっぱスゴいですよ!!
ネットでいろいろレポ見ましたが出色の出来です
自分なんか会社でロクな議事録もとれないですよ、ウラヤマシイ・・・
  • 2007/02/21 6:44 PM
ありがとうございます。
こうして、反応があると書いている甲斐もあります。
  • Hyu
  • 2007/02/21 10:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
ポリリズム
ポリリズム (JUGEMレビュー »)
Perfume,中田ヤスタカ
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume~Complete Best~(DVD付) (JUGEMレビュー »)
中田ヤスタカ,木の子,Perfume
recommend
recommend
コンピューターシティ
コンピューターシティ (JUGEMレビュー »)
Perfume,中田ヤスタカ,木の子
recommend
リニアモーターガール
リニアモーターガール (JUGEMレビュー »)
Perfume,木の子,中田ヤスタカ
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links